いつの頃からか、DVDや動画サービスサイトで見るようになった宝塚。

いつの頃からか、DVDや動画サービスサイトで見るようになった宝塚。
初めて見た宝塚は、2015年宙組全国ツアーの「メランコリック・ジゴロ」「シトラスの風」。トップスターは朝夏まなと様の時代です。
シトラスの風」は再演で、過去のものを予習として見まくりました。昔の宙組の、トップスターが姿月あさと様時代のものを何度も見て、オープニングなんか特に1日に10回以上見てから寝るほどのハマりようで、朝夏様の舞台もとっても楽しみにしていました。
観劇当日、初めて行く劇場でしたので、ナビなしの車に乗ったせいか日が暮れて道に迷い、スマホで見てもルートがはっきりせず、コンビニに駆け込み、店員さんに劇場までのルートを教えてもらって、開演10分前に到着、というハラハラドキドキの幕開けでした。
そして着席して幕が開いたとたん、「宙組すごい、みんな綺麗!やばい、もっと化粧してくればよかった!」と、舞台に上がってるわけでもない自分の外見に引け目を感じてしまいました。
「メランコリック・ジゴロ」では、朝夏様のチャラさ(いい意味で)が存分に発揮されて、良い感じ。そして!真風涼帆様!すごい、この人何?すげーイケメン、ヤバい!・・・とハートを射抜かれて、それからずっと真風様ばかりを目で追う観劇となりました。
超楽しみにしてた「シトラスの風」。初代宙組姿月様のころと若干演出が違いますが、それでも真風様がイケメンすぎて、大満足で観劇を終えました。
その後、しばらくして、また姿月様時代の「シトラスの風」を見て、ああ、(男役三番手で出ていらした)湖月わたる様への思いと、今回の真風様への思いは同じだ・・・などと、改めて認識したりして、しばらくは夢うつつな日々。
宝塚歌劇団の人気は100周年からすごいです、友の会でもチケットもとれないです。
その後は当方の地元への全国ツアーはなく、宝塚の観劇は実行できていません。
飛行機のマイルも貯まっているし、旅行会社のポイントも貯まっているので、大劇場に足を運んで観劇したいのは山々なのですが、さて、今、どの組を観劇するのが良いものか・・・迷っています。
真風様が宙組のトップスターとなったので、もう一度生で拝見したいとは思いつつも、一度、心を奪われたスターにもう一度会うと、底なし沼にハマりそうで、躊躇しているのです。
となると、珠城りょう様の月組か・・・でもそうしたら珠城様に落ちそう。ああ、どうしたらいいんだろう。
私は本当に、心の底から、宝塚の歴史の中で一番愛したスター・涼風真世様が退団されていて良かったとも思っているのです。もし涼風様がいらっしゃったら・・・兵庫県へ引っ越している可能性が高いのです。