最近始めた副業について

最近始めた副業について


最近新型コロナウイルスとかの影響で、残業が全然出来なくなりました。事実上の賃下げで、生活が大分苦しいなーってことと、いつ嫁にお小遣い減らすって言われるかビクビクしているため、会社に内緒で副業を始めてみました。ソーシャルワーキングで、お小遣い分、月三万ぐらい稼げればいいなーと思ってましたが、全然うまくいきませんね。
特にスキルがあるわけではないので、作業自体簡単な、アンケートに答えたり、記事を書いてみたり、タスク系といわれるものを毎日チェックし、出来るのもは全てやるという感じで行っているのですが、まぁ単価が安いので、全然金になりません。いって、3ヶ月でようやく一万円ぐらい。副業楽じゃないですね。
ゆくゆくは、文字起こしとかのプロジェクト系をやってみたいのですが、一度挑戦して挫折しましたね。講義の動画を見て、そのしゃべってるものを文字に起こす作業だったけど、全然終わらない。1時間ぐらいの講義で、10分起こすのに、4時間ぐらいかかったよ。これは、割に合わないと思い、途中ですみませんしました。ブラインドタッチも使えてキーボード入力にも自信あったんだけど、量多過ぎ。これで1500円とか無理ですよ。いずれにしても、こんなご時世で何とか収入を増やす努力をこれからも続けていきます。