結婚指輪を見に来たのですが、正直どれを選んだらいいか迷っています

名古屋市の栄にあるエクセルコダイヤモンドの店内は、静かで落ち着いた雰囲気が漂っていました。私は少し緊張しながらも、一歩足を踏み入れました。店内には、きらびやかな照明が美しいジュエリーを照らし出し、その中でも特に結婚指輪が輝いていました。 私…

自分の結婚式での話のことです

自分の結婚式での話のことです。愚痴に近いものになってしまいますが、一生に一度の結婚式、後悔してほしくないので、体験談としてお話させていただきます。私が結婚式をしたのは友達の結婚式には5回ほど出席してからの自分の結婚式でした。友達の結婚式を見…

ランナーは旅人である。ランニングを続ける秘訣?

ランナーは旅人である。ランニングを続ける秘訣? こんなことを言うと、真剣にランニングしてる人からお叱りを受けるかも知れません。でも僕はちょっと旅行気分で走っています。できるだけ長く走るため、毎日走り続けるため。そんな僕がランニングをもっと楽…

最近始めた副業について

最近始めた副業について 最近新型コロナウイルスとかの影響で、残業が全然出来なくなりました。事実上の賃下げで、生活が大分苦しいなーってことと、いつ嫁にお小遣い減らすって言われるかビクビクしているため、会社に内緒で副業を始めてみました。ソーシャ…

結婚する際の結納に関する体験談

およそ28年前のことになります。母が入院中でしたので、その代わりに祖母や国会議員のご夫妻や夫の両親にお世話になりました。広島で結婚式をするためにホテルで結納もあげました。祖母に作ってもらった新しい着物を着て、参列いたしました。祖母も着物だ…

コンテンツの満足度プラス臨機応変な対応が期待できるのが高級ホテルでの結婚式

いざ、結婚するということが決まると、次はブライダルフェアで結婚式場を探すことになります。誰を呼ぶかという参加者リスト作成等は、結婚式場が決まってからのことになります。基本的に、結婚式専用の大型結婚施設、●●館、◇◇パレス、○○殿というのを利用す…

ブログではいろいろなことを書いています。ソフトバンクエアーや趣味の宝塚歌劇など

ブログではいろいろなことを書いています。 日々の日記が中心なんですが、すごく考えさせられたこともあったりするので、そういうのは特集的にたくさん書いてるネタもあります。見て貰えたら嬉しいです。他人に聞いた話を書き起こした記事もあります。 しば…

木更津のウェディングでとても満足しています

木更津のウェディングでとても満足しています 私たち夫婦が結婚式を挙げたのは木更津の挙式会場でした。私の周りではホテルウェディングをする人達が多く、結婚式を挙げるならホテルウェディングという考えがありました。実際に結婚式会場のことを調べている…

日常的な出来事についてお話しします。

日常的な出来事についてお話しします。 年末に大掃除をしました。私の家は洋服関係がとても多いように思います。 近所のリサイクルショップに洋服を持っていきました。ただ捨てるのはもったいないと思ったからです。意外とブランド品のものが高く売れるのだ…

駄菓子屋さん

駄菓子屋さん,今日も幼稚園の帰りに駄菓子屋さんへ。他の子より成長が遅くて、いまだに幼稚園になれない一番下の子が幼稚園でイヤイヤせずにいい子にできた時だけ、駄菓子屋さんに行く事にしてる。 駄菓子屋のおばちゃんは、うちの一番上の子からずっと通っ…

お年玉をはたいて枕を作った話

満員電車に揺られているだけで体力が削られていくのは私だけでしょうか。よく行く自宅近くのインド料理屋の店員さんは「日本人は働きすぎだよ」とテレビを観ながら料理を振る舞ってくれて、本当にその通りだと思います。毎日疲れを残して働く私が最近こだわ…

ハロウィンにコスプレをしてみたい!

今年も、ハロウィンの時期が迫ってきました。どこへ行っても、ハロウィンの飾り付けがされていて、ウキウキとした気分になります。今まで特にハロウィンだからと言って何かしたことはありません。でも、ずっとやってみたいなと思うことがあります。それは「…

いつの頃からか、DVDや動画サービスサイトで見るようになった宝塚。

いつの頃からか、DVDや動画サービスサイトで見るようになった宝塚。初めて見た宝塚は、2015年宙組全国ツアーの「メランコリック・ジゴロ」「シトラスの風」。トップスターは朝夏まなと様の時代です。「シトラスの風」は再演で、過去のものを予習として見まく…

台風の被害で学んだこと

9月以降台風が日本列島を縦断し、各地で土砂崩れや停電といった被害を受けているというニュースをよく耳にしています。私は生まれてから今までこのような被害に見舞われたことがないため、こういうニュースを耳にしてもどこか他人事のように聞いていました。…

はじめましての記事

ブログを始めようとはてなに登録しました。日々の気づきなど色々と書いていこうと思っています。登録してみて、はてなのブログを開設した時、以下のように記載がありました。 はてなブログへようこそ! 日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとし…