ハロウィンにコスプレをしてみたい!

今年も、ハロウィンの時期が迫ってきました。
どこへ行っても、ハロウィンの飾り付けがされていて、ウキウキとした気分になります。
今まで特にハロウィンだからと言って何かしたことはありません。
でも、ずっとやってみたいなと思うことがあります。
それは「コスプレ」!
と言っても、アニメなどの作品のコスプレは興味がなくて、本当にオバケの格好や、魔女などの格好になって見たいなという気持ちです。
先日、100均に行って見たところ、結構ハロウィンのコスプレグッズ、アイテムが置いてあったので見てみました。
やっぱり作りが荒いような気がしますね。
それに好みのものが見つかりませんでした。
みんなちょっとファンシーで可愛らしい感じ。
きっと子供たちが使用することを想定しているのでしょうね。
他のお店にも行って見ましたが、結局好みのものが見つかりませんでした。
被り物だけでもいいんだけどな~と思っていましたが、なんだか思っていたものと違う感じ。
本格的な衣装は普通の洋服と同じくらいなんですね。
「可愛いかも!」と思って手に取ってみましたが、「これで、冬物の洋服新しく買える…」と思ったら、躊躇してしまいました。
安く、手軽にコスプレをしてみたいのですが、やはり手作りするしかないのでしょうかね。