日常的な出来事についてお話しします。

日常的な出来事についてお話しします。

年末に大掃除をしました。私の家は洋服関係がとても多いように思います

 

近所のリサイクルショップに洋服を持っていきました。ただ捨てるのはもったいないと思ったからです。意外とブランド品のものが高く売れるのだなと思いました。

 

ブランド品のものは高いもので4000円から8000円位で買い取ってもらいました。ブランドのついてない商品は50円とか100円になってしまいます。

 

ですが塵も積もれば山となるで沢山売るものがある場合が意外と金額もそれなりになります。まずは洋服を得ることから始めました。

 

私の近所のリサイクルショップは小物なども全て買い取ってくれます。新品同様でしたが意外と高く買い取って頂けます。家の中の不用品を全て片付けただけでも随分と部屋が明るくて広くなりました。私は思いましたこれだけのゴミの山が溜まっていたのだなと思いました。

 

購入する時はまさかゴミになるとは思ってはいなかったのですがだんだん積もりに積もってゴミになってしまいました。でもリサイクルショップが近所にあるだけでとても助かります。リサイクルショップがあると色々な物を捨てなくて良いのです。

まさにエコだと思います。ゴミだと思ってたものでも現金になるので捨てないで取っておくべきだなと思いました。