ブログではいろいろなことを書いています。ソフトバンクエアーや趣味の宝塚歌劇など

ブログではいろいろなことを書いています。

 

日々の日記が中心なんですが、すごく考えさせられたこともあったりするので、そういうのは特集的にたくさん書いてるネタもあります。見て貰えたら嬉しいです。他人に聞いた話を書き起こした記事もあります。

 

しばらく前の話ですが、家のネットがADSLだったのがいよいよADSLが廃止になるということで、ソフトバンクエアーにしました。

参考:ソフトバンクエアーのホームルーター公式サイト

 

ADSLは格安だったので、光回線だと月に6千円くらいするのを知って高すぎる!となりました。キャッシュバックがあるよと書いてあるけれど、気づくとずっと契約したままになるので、最終的にはすごい金額だなと思い、安いのをということでソフトバンクエアーに。割引などがなくなっても、最終的な月額は5千円なので安いなと思いました。

参考:ソフトバンクエアーの真実

 

検索すると遅い遅い書いてありましたが、前のADSLよりは速くて満足してます。まあ遅い遅いと書いてあるサイトはWiMAXや光に誘導するサイトが多かったのであまり気にはしませんでしたが。

 

最終的にキャッシュバック3万も貰えたし、ADSLは廃止だから違約金もなくサクッと乗り換えできました。

 

そして私の大事な趣味の一つの宝塚歌劇は、私は高3の時から現在も好きで、ファンクラブにも一時入っていた経験があります。

宝塚歌劇が好きになったきっかけの作品は雪組公演の「ベルサイユのばら アンドレとオスカル編」で、アンドレ杜けあきさん、オスカルを一路真輝さんが演じられて、旧大劇場時代の3階席で鑑賞してから、すっかりファンになりました。


その時に、研1生で後で花組に配属された「真園ありす」さんの美声が素敵だったので、ファンレターを出したところ、交流が始まり、花組に配属されて、正式にファンクラブに入ってからも応援していました。

 

私の場合、どの組の公演も見に行っており、現在の劇場のこけら落とし公演も運良くチケットが手に入り、見に行きました。こけら落とし応援は、各組のトップスターコンビが特別出演するということもあり、その時は、会社員をしていましたけれども、うまく日にちを調整して、全てのトップスターコンビの出演する期間の公演を見ました。

 

ファンクラブについての話が出ましたが、気に入った方へファンレターを出してみると、ファンクラブがあれば、入会のお誘いがあり、お茶会やファンクラブ入会者で観劇する「総見日」があります。真園ありすさんの場合は、一度だけお茶会が開催されて、宝塚・逆瀬川近辺のおしゃれなレストランで行われました。間近でみるタカラジェンヌさんは、とても小顔でかわいらしく、特に娘役さんをされている方は、小柄な方が多いので、おもわず「かわいい!」と叫ぶほどでした。
真園ありすさんについては、花組で5年ほど在籍してから結婚の為に退団され、その後はアメリカに渡ってから歌の勉強をして、素敵な奥様をしながら歌の指導をされていると聞きます。

トップスターの男役さん・娘役さんのさよなら公演はチケットが非常に取りにくく、二人揃っての退団公演だと、さらにチケットを取るのが難しく苦労しました。その時に先着で宝塚チケットをとるコツがあって役に立った経験があります。
今は、前売り券はネットか電話でしか取れないのですが、昔は、並んでの購入しかなかったので、早朝5時に大阪・梅田の購入所か、宝塚大劇場のチケットセンターのみでしか買えませんでした。寒い時期のチケット購入の時は、暖房対策をして並びました。
さよなら公演で、今も記憶に残るのは、旧大劇場のさよならと、その時の雪組トップスターの杜けあきさんのさよなら公演がかぶった公演で、友人と千秋楽のチケットをなんとかとって、観に行きました。3階席での鑑賞でしたが、旧大劇場と杜けあきさんとのさよならがかぶったので、涙を流しながらの鑑賞でした。

今は、すっかり綺麗になった新劇場では、気になる方は星組綺咲愛里(きさき あいり)さんで、娘の学校のPTA主催の観劇会で拝見し、とても歌唱力と演技力のバランスがよくて、トップ娘役さんになっている理由が十分ある方で、これからの成長が気になる娘役さんです。
機会があれば、ぜひ今後も観に行き、素敵なお芝居とショーで夢をおすそ分けしてもらいたいです。